大人にきびの原因、予防法、大人にきびに効く化粧品や薬を公開。大人にきびを撲滅しよう


by tierra3150

大人にきびの原因

大人にきび、とくにあごが最近ひどいのだぁ。もうこの歳になると思春期にきびとかいわないよね。
大人にきび。いわゆる「吹き出物」。
大人にきびは、男の人も悩んでる方多いと思うのね。
大人にきびの原因はわかってるんだぁ。

大人ニキビの原因
ニキビの原因

洗顔はこまめにしてるけど、睡眠不足だし、食生活は偏ってるし、何かとストレス抱えてるしね。
大人にきびって、思春期にきびとちがって洗顔すればOKってわけじゃないもんね。
もう歳も歳だから、肌の水分もすごく減ってきてるしね(´Д⊂グスン
そういや、おでことか鼻はまだテカるんだけど、最近、顎とか頬が乾燥してきてるね。
脂物とかアルコールは採らないけど、甘いものや辛い食べ物大好きだからなぁ・・・。
これは控えるようにしないとね。
外食ばっかししないで、自分で作るようにするのが一番いいかもね。
大人にきび用のレシピとかあるらしいけど、でもめんどくさい(;´∀`)

手作り化粧品レシピ


あと新陳代謝が悪いと大人にきびができるんだってさ。
しかも運動不足だと新陳代謝が悪くなるー!!どうしよう(;><)慢性の運動不足だよぉ::
大人にきび予防法は、洗顔は基本中の基本だけど、それより、生活習慣を改善しないといけないよね。
でないと、大人にきびの予防もできないもんね。
わかってるんだけど、なかなか大人にきびのケアって難しいもんね。
あごの大人にきびが一番ひどいんだけど、大人にきびができる場所によっては首にもぽちっとできちゃうのね;;
おでこの大人にきびは減ったけどね・・・。あごがひどい。
特にあごのフェイスラインって目立つから恥ずかしい(つд・)チラッ
ファンデーション塗っても隠れてくれないのね。
うーん、これを機会に大人にきびを治してしまおう!!
にきびの治療とケア
[PR]
# by tierra3150 | 2008-02-14 03:20 | 大人にきび
自動リンク集!
SEO・アクセスアップ
検索エンジンの登録
相互リンク+
SEO 対策なら相互リンク
検索エンジン・登録
SEO 対策・相互リンク
相互リンクでSEO 対策
SEO・相互リンク
自動で相互リンク!
検索エンジンに登録
SEO 対策には相互リンク

にきびの治療とケア
[PR]
# by tierra3150 | 2007-02-26 14:22 | 大人にきび

大人にきびと薬

大人にきびひどいんだけど、まだ皮膚科とか病院へはかかったことないなぁ。
行く暇がないってのが一番なんだけど、皮膚科へいくほどでもないし、まぁいっかぁって感じでずるずる。
大人にきびを完治するためには、一度皮膚科で抗生物質とか塗り薬とかもらったほうがいいのかな・・・なんておもったり。
にきび跡も治してくれるっていうしね。

ニキビに効く抗生物質の一覧

なんか、ホルモンバランスを整えるために(?)ピルを飲む方法もあるらしいけど、それも怖いよね。
まぁ、それは大人にきびの炎症の度合いにもよるだろうし、病院の先生とよく相談してからじゃないとね。

低用量ピルとホルモン剤の種類

大人にきびが炎症をおこしてるところがあるから、機会があれば、美容皮膚科で見てもらおうかな。
ついでににきび痕もいっしょに。
大人にきびに漢方薬とかサプリメントっていう手もあるけど、即効性がないだけに、いつ効くのかわからないじゃないっすか。
いや、即効性があっても逆に怖いんだけどね(どっちだ笑)
大人にきびに漢方薬とかサプリメントって効果あるのかな。

漢方薬のニキビ治療

大人にきびに効くのかもしれないけど、あんまり漢方とかサプリって続けて飲んだことないからなぁ。逆に不安。
にきびの治療とケア
[PR]
# by tierra3150 | 2007-02-16 03:43 | 大人にきび

大人にきびと化粧品

大人にきびを治療するには、基礎化粧品ってスキンケアの基本じゃないっすか?

手作り化粧品レシピ

私、肌が弱いから、大人にきび用の化粧品選びってすっごい気を使うの。
大人にきび化粧品で有名どころっていったら、「クリニーク」かな。
でもね、私は、クリニークの化粧水、刺激が強すぎて断念しちゃった。
脂性だからっていう理由で、脂性用のクリニークのローション、勧められたけど、根こそぎ脂取られちゃって、ヒリヒリ(´Д⊂グスン
逆に肌荒れ起こしちゃったんで、1日でやめちゃったよ。
クリニークのコスメの中ならファンデーションは、合ってたなぁ。
乳液は実は、つい最近まで使ってなくって(おいおい)、「いくら脂性でも、もう歳だし肌の水分が減ってるんだから、乳液は絶対ぬらなきゃダメ」って友達に言われて、やっと乳液使うようになったの。
もし脂性で乳液使ってない人いたら、今すぐつかってね!!
大人にきびの原因のひとつだから。お肌の水分不足や乾燥は。
ベタつかない乳液も最近はたくさんあるしね。
洗顔はもっぱら石鹸派♪
石鹸じゃないと落ちた気がしないのね。
それに大人にきび用の石鹸とかもでてるから、ほどよくうるおいも残してくれるし。
大人にきび用の化粧品っていったらプロアクティブやアクリシオやドクターズコスメとかかな。思いついた順番に並べただけだけど。

ニキビプロアクティブ口コミ評価

眞鍋かをりがCMしてるプロアクティブはちょっと気になる。通販だよね?

にきびの治療とケア
[PR]
# by tierra3150 | 2007-02-15 08:23 | 大人にきび

大人にきびの予防法

大人にきびの予防法は、運動不足を解消することだって。
運動不足だと新陳代謝が鈍って、28日周期にやってくるお肌のターンオーバーがうまく機能しないとか。
お肌の角質層がうまく作られなくなって悪循環。

大人ニキビ予防法

過度な皮脂は大敵だけど、全く脂分がないカサカサした乾燥肌も大人にきびの原因になるからねぇ。
大人にきびにはデトックスも効果的らしいよ。
岩盤浴で汗を流すのもよさそうだね。
大人にきびも治療できて、ダイエットもできる。まさに一石二鳥じゃないですか。
適度な運動・エクササイズをして大人にきびを予防、そして撲滅しちゃおう!!
にきびの治療とケア
[PR]
# by tierra3150 | 2007-02-14 03:39 | 大人にきび