人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人にきびの原因、予防法、大人にきびに効く化粧品や薬を公開。大人にきびを撲滅しよう


by tierra3150

大人にきびの原因

大人にきび、とくにあごが最近ひどいのだぁ。もうこの歳になると思春期にきびとかいわないよね。
大人にきび。いわゆる「吹き出物」。
大人にきびは、男の人も悩んでる方多いと思うのね。
大人にきびの原因はわかってるんだぁ。

大人ニキビの原因
ニキビの原因

洗顔はこまめにしてるけど、睡眠不足だし、食生活は偏ってるし、何かとストレス抱えてるしね。
大人にきびって、思春期にきびとちがって洗顔すればOKってわけじゃないもんね。
もう歳も歳だから、肌の水分もすごく減ってきてるしね(´Д⊂グスン
そういや、おでことか鼻はまだテカるんだけど、最近、顎とか頬が乾燥してきてるね。
脂物とかアルコールは採らないけど、甘いものや辛い食べ物大好きだからなぁ・・・。
これは控えるようにしないとね。
外食ばっかししないで、自分で作るようにするのが一番いいかもね。
大人にきび用のレシピとかあるらしいけど、でもめんどくさい(;´∀`)

手作り化粧品レシピ


あと新陳代謝が悪いと大人にきびができるんだってさ。
しかも運動不足だと新陳代謝が悪くなるー!!どうしよう(;><)慢性の運動不足だよぉ::
大人にきび予防法は、洗顔は基本中の基本だけど、それより、生活習慣を改善しないといけないよね。
でないと、大人にきびの予防もできないもんね。
わかってるんだけど、なかなか大人にきびのケアって難しいもんね。
あごの大人にきびが一番ひどいんだけど、大人にきびができる場所によっては首にもぽちっとできちゃうのね;;
おでこの大人にきびは減ったけどね・・・。あごがひどい。
特にあごのフェイスラインって目立つから恥ずかしい(つд・)チラッ
ファンデーション塗っても隠れてくれないのね。
うーん、これを機会に大人にきびを治してしまおう!!
にきびの治療とケア
by tierra3150 | 2008-02-14 03:20 | 大人にきび